<<<戻る

私とケビンは、かなり微妙な位置にいる。


【シルシ】


私とケビンは幼馴染だ。
一番近くて、だからこそ切なさ倍増な距離に、私はいる。

私は、ケビンが好き。

大好きだ、誰よりも。
世界で一番、愛していると言ってもいい。

この思いを伝えようと、何度思っただろう。
だけど、いつも『愛してる』という言葉を飲み込むのは、返事を聞くのが怖いから。
返事を聞くことで、この微妙な距離にさえもいられなくなるのが怖いから。

だったら。
この関係が壊れるくらいなら、伝えられなくてもいいかな、なんて考えているのだ。
・・・結局、逃げているだけだけど。・・・ハァ・・・。



「珍しいな、。お前が元気ないだなんて」

頭を垂れて小さくため息をついたら、後ろからそんな声が聞こえた。
大きく心臓が跳ねたのは、急に声をかけられてビックリしたからっていうのもあるけど。
でも、それ以前に。

「ケビン・・・!いつからいたの?」

声をかけてきたのが、ケビンだったから。
ケビンは少し不機嫌そうに「さっきから」と答えると、持っていたラケットをベンチの上に置いて「いちゃ悪いかよ」と言った。

今は、部活中。
私はこのテニス部でマネージャーをやっている。
マネージャーの仕事は、最初こそ大変だったけれど今はそうでもない。
寧ろ、私はマネージャーをやっているのが大好きだ。
みんな優しいし、何よりケビンのテニスをしている姿が見れるから。
テニスをやってるケビンの真剣な顔は、ものすごくカッコイイ。

「ほら、行くぞ」
「へ?行くって・・・どこに?」

急なケビンの言葉に、私は聞き返す。
するとケビンは呆れた顔でため息をついた。

「まったく・・・買い出しだよ。お前が今日行くって言ったんじゃねぇか」

うん、言った。
確かに言いましたよ、お昼ご飯一緒に食べてる時に。
でもさ・・・

「なんでケビンまで?」
「アホか。お前一人で全部もてるわけないだろ」
「・・・ごもっともで」

そう言うと、私は首をすくめる。
確かに、メモに書き出した買うものリストは、とても私一人じゃ持ちきれないであろう量だった。
ケビン・・・手伝ってくれるんだ。
なんだか嬉しくて、私は口元が緩むのをおさえながら「ありがとう」と言った。


+++


「ありがとうございましたー」

店員さんに見送られて店を出る。
買うべきものを全て買い終えて、私達は二人並んで歩いていた。
荷物は、軽い方を私が持って、重い方をケビンが持ってくれている。

「あ・・・」

通りすがった露天商。
私の目にとまったのは、売り出されていた指輪だった。
おもちゃではあるけれど、銀色のシンプルで格好いいデザインだった。
思わず、足が止まってしまう。・・・ちょっと、欲しいかも。

「どうした?」
「ん?いや、可愛いなーって思って」

足を止めた私にケビンが近寄る。
「これ」と私が指差した指輪を見て、ケビンは「ふーん」と言ったきりだった。

「お嬢ちゃん、これ気に入ったのかい?」
「あっ、はい。シンプルで、格好いいですよね」
「お嬢ちゃんなら1ドルにオマケしとくよ。買わないかい?」
「うーん・・・そうだなぁ・・・」

ちょっと悩む。
欲しいといえば欲しいけど、買ってもつけなさそうだし。
でも欲しいし・・・。
頭の中で葛藤する私。そんな私の思考回路を遮断させる言葉が入った。

「買う。1ドルだな?」

声の方を向くと、ケビンが自分の財布を出していた。

「え、ちょ、ケビン!?」
「これくらい、俺が買ってやる。いつも世話になってるしな」
「え、でも、あの」
「それとも・・・俺に返品させる気か?」

そう言うと、ケビンは受けとった指輪を不機嫌そうな顔で見せる。
・・・もう買ったのね・・・。

「ま・・・いっか。ありがたくもらっておきマス」
「あぁ」
「・・・お嬢ちゃん、その子と恋人同士なのかい?」

露天商のおじさんが不意にいった言葉に、ついピキキッと固まる。
受け取り損ねて落としそうになった指輪を慌てて掴むと、私は言った。

「ちっ、違います!!!」
「へぇ・・・その割には顔が赤いねぇ・・・」
「っ!!!かっ、帰ろう、ケビン!みんな待ってる!!!」
「あっ、おい!」

ニヤニヤして言ったおじさんの言葉に、私は更に顔に熱を感じた。
早歩きでスタスタと前を行く私に、ケビンは慌てて駆け寄る。

時はもう夕暮れ時。
もう誰もいない小さな公園を、私とケビンは歩いていた。
周りにビルが建ち並ぶこの辺の夕焼けは、いろんなビルの硝子に反射してやけに眩しい。
うう・・・ケビンにわかっちゃったよね・・・私の気持ち。
思わず、小さくため息をつく。

「・・・そんなに、嫌だったのか?からかわれたの」

ケビンがあたしに聞く。
ケビンの方に向くと、ケビンは私の方に顔を向けないで、顔も視線もまっすぐ前に向けていた。

「・・・ケビンが。その、嫌、でしょ?」
「・・・・・・・・・・・・・・・」

嫌だな、この微妙な沈黙。
何か返答してよ、ケビン。

「・・・嬉しい、とか言ったら?」
「えっ?」

ケビンの口から出た予想もしなかった返答に、思わず耳を疑う。
ねぇ、今なんていった?驚いてケビンを見つめる私。
ケビンは、私の方に向くと、まっすぐに私の目を見ていった。



「好きだ、。世界で一番、お前を愛してる」



心臓が、大きく跳ねた。
鼓動がどんどん早くなっていくのが分かる。
顔の温度が上昇していくのが分かって、すごく恥ずかしい。
気付いたら、熱いモノが頬を伝っていた。

「なっ、泣くなよ!・・・嫌だったのか?」

慌ててそう聞くケビンに、私は口を押さえて首を横にふる。
嫌じゃない。ただ、嬉しいだけ。
嬉しすぎて、どうしたらいいかわかんないだけ。

「私も・・・ケビンの事・・・大好き・・・!!!」

声をなんとか出して、やっとそれだけを言う。
大好きの気持ちがあふれだして、もう何も言えない。

不意に、頬に温かく柔らかいものが触れた。
ケビンの手だ。

ケビンは、親指でそっと私の涙をぬぐうと、まぶたにキスをくれた。
そして、私が口を押さえていた手をとる。
さっきケビンに買ってもらってすぐにつけたあの指輪が、夕日に照らされてオレンジ色に輝く。

「これ・・・さ。ずっとつけてろよ」
「へ・・・?」
「“俺のもの”っていう、シルシだから。もう、誰にもお前を渡す気なんてないから」

私は、その言葉にただ黙って頷いた。
微笑んで顔をあげた私に、ケビンの顔がスッと近づく。




長く伸びた影が、ゆっくりと交わった。


+++

えーと、かなり久々に短編を書きました。
あ、甘いの書くのも久しぶりだなぁ、なんて思いつつ打ち込んでました。
ケビンがこれからも活躍しまくるのを期待してます!
ケビン大好きです!以上!!!(逃

by.平

うわーん、素敵な夢小説を有難う御座います(ぺこぺこ
「シルシ」というのはそういう意味だったんですねvv
ケビンったら何て優しいんだろうv 
私もケビンの今後の活躍に期待を持ちたいですvv20050224 氷雨のあ

<<<戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送